たこ焼き大好き(*^^*)

Just another WordPress site

アマチュアボクシング

読了までの目安時間:約 1分

スポーツの世界って厳しいですよね。

 

若くして引退しないといけないのは周りも本人も辛いでしょう。

 

山崎静代=しずちゃんがボクシングを引退したそうです。

 

オリンピックでメダルを取ることはできなっかったけど、応援していました。

 

車検費用が予想外に高くて…

読了までの目安時間:約 2分

以前、車検時期の時に起きた、現金が急に必要になったことと
どう対処したかの話です。

 

車検がいつなのかは事前に分かっているので、早めに見積もりをしてもらって備えることはできるのですが、自動車は毎日動かしていますし、仮に動かしていなくても、その当日にどうなっているかはわかりません。

私の車は3週間ぐらい前に見積もりに持っていき、ブレーキパッドが交換になるとのことでした。その計算で金額を提示され、私もその額ギリギリを用意していました。

 

余裕を持って現金を準備したかったのですが、いっぱいいっぱいの生活を送っていたため、そんな余裕はありませんでした。

車検当日、お願いしたところに車を持っていきました
その後連絡があり「エンジン系に不具合があって、修理しないと車検がとおらない」とのこと...金額も5万円くらい上がると言われ唖然としました。
車検法定費用と違い、修理代はクレジット払いも出来るようでしたが、
私はカードを持っていませんでしたので、現金払いしかありません。困りました。

 

結局私は、消費者金融でカードを作り、キャッシングをしました。

審査も緊張しましたが通りました。(お金借りる審査通る

急に現金を借り入れるとなると、これしか思いつきませんでしたが
その借入れを返済してからは使用していません。
ただ、これからも何が起こるかはわからないので、とりあえずは保管しています。

 

 

.

スマートフォンに没頭

読了までの目安時間:約 1分

最近になって携帯をスマートフォンに変えたのですが、まだまだ操作などが分からずに昨日は兄にアドバイスを求めていました。

 

そして、アプリのダウンロードの方法などを基本的なところは把握したので、その後はスマートフォンから動画サイトでサッカーのプレー集を見て楽しんでいたのです。

 

しかし、手軽さゆえに気づいた時には2時間以上が経過し、見たかったテレビ番組もすっかり見逃してしまって残念な気持ちになりました。

格安SIM

読了までの目安時間:約 2分

夫の収入が減ってピンチになったので、主婦でも借りれるローン(専業主婦ローンキャッシング)を探しています。

 

スマートフォンを取り扱っているキャリアといえば、Docomo・AU・Softbankの3キャリアが大手ですね。しかし現在は大手キャリアよりも安くスマートフォンを利用できる「格安SIM」というものもあります。

SIMカードというのは、携帯電話を契約している人を特定するためのカードで、通話やモバイル通信を行うときに必要です。通常は携帯電話を購入すると端末内に入っていますが、格安SIMの場合はSIMカード単体で契約ができます。つまり、過去に使わなくなったスマートフォンを使うことができてしまいます。

1番嬉しいのは、何より価格が安いことでしょう。月額6000円ほど払っていたのが、1000~3000円程度になります。さらには大手キャリアで契約する際に壁となる「2年縛り」などの縛りがなく自由なのも魅力です。

格安SIMを取り扱っている企業は増えてきており、料金や通信量によってプランも様々です。自分にあった格安SIMを見つけて、過去に使わなくなったスマートフォンを復活させてみてはいかがでしょうか。

おうちプレート

読了までの目安時間:約 2分

最近の私の始めたことは、「おうちプレート」を考えることです。おうちプレートというのは、100均とか雑貨屋さんに売られている、かわいいプレート皿に、お料理を盛り付けただけのものなんですが、雰囲気も相まってなかなか楽しいんですよ。

特に朝ごはんでは、トースト、トマト、オムレツ、ヨーグルト、牛乳なんてありふれたメニューの我が家ですが、まるでお子様ランチみたいなプレートに盛り付けるだけで、何倍も美味しそうに見えます。子どものリクエストでお米のごはんとお味噌汁の時は、それぞれのお茶碗を統一しておかずを小鉢によそいます。それはそれで、こじゃれた旅館の朝ごはんみたいで面白いんです。

見た目も工夫して美味しくなれば、私も朝からモチベーション上がりますし、子どもと旦那さんも面白がって「明日はとろけるチーズも入れて」なんて言って付き合ってくれます。そもそも、ファミレスなどのモーニングプレートに一目惚れしたのがキッカケなんですが、これを機にお料理スキル向上も狙っているので、毎日朝が少し楽しくなりそうです。

最近の投稿
最近のコメント
アーカイブ
カテゴリー
メタ情報